- 事務局
- 案件/公募
1.【サステナビリティ部会】開催概要
1.開催内容
・現ガイドラインの更新を見据えた重要課題の整理及び具体的対応策の検討
・ガイドラインの改善点の現場検証を目的とした催事チェック
・県内企業の運営への活用促進を目的とした部会員による他社チェックの試行
2.日時および会場
第1回 日時:5月(予定) 会場:那覇市内 会議施設(予定)
第2回 日時:7月(予定) 会場:那覇市内 会議施設(予定)
第3回 日時:11月(予定) 会場:那覇市内 会議施設(予定)
第4回 日時:令和8年1月(予定) 会場:那覇市内 会議施設(予定)
※各回2時間予定
※4月にオンライン形式のオリエンテーションを予定しています。
3.運営方式
サステナビリティ部会は対面形式の通常開催で実施します。
4.部会構成メンバー
沖縄MICEネットワーク会員のうち、沖縄内のMICE関連サービスを提供する事業者で、会の目的に賛同し参加を希望する企業及び団体等の
サステナビリティの担当者等。
(例:会場施設、開催地企画事業者、宿泊施設、技術サービス、観光施設、飲食、輸送)
5.備 考
本サステナビリティ部会は、各会員企業が連携して、主体的・能動的に活動できる枠組みとして活用してまいります。同サステナビリティ部会で集まった意見は、勉強会のテーマ設定やMICEビジネス活動支援事業の制度設計への反映、その他、次年度以降の沖縄MICEネットワークの活動計画、沖縄県のMICE振興の取組に反映していく予定です。
2.【サステナビリティ部会】メンバー募集
本部会への参加をご希望の場合は、下記URLよりお申し込みください。
https://forms.office.com/r/TPPPWwQwac
申し込み期限:令和7年4月15日(火)
<お問い合わせ先>
沖縄MICEネットワーク事務局(沖縄観光コンベンションビューロー内)
TEL:098-851-3765 (平日9:00-17:00)